生理痛に、即効性のあるイブクイック

[投稿者]かのん様(島根県 28歳 女性)

生理痛が年々ひどくなるため、去年から現在まで市販のイブクイックを利用しています。
以前は普通のイブを利用していました。イブは生理痛のみでなく、頭痛等の痛みにもよく効くのですが、欠点があって効き初めまでに時間がかかるという難点がありました。
一旦効き始めると、かなり長い時間効き目が持続するのですが、動く時間に合わせて前もって呑んでおかなければならず、面倒でしたし急を要する時は困っていました。
即効性がほしくて別の薬に変えたこともありましたが、体質に合わなかったり、効き目が薄かったりしました。

そうしているうちに10年近く呑み続けたことも原因なのか、薬に体が慣れてしまったのか、以前はイブを呑めばほとんど感じなかった痛みが鈍く感じられるようになりました。
しかし呑まないでいると、今度は全く動くこと自体ができなくなるので、呑まないよりはましと言った感じで呑み続けていました。
痛みを我慢しながら動くのは辛いので、薬を変えてみようと思い、イブクイックにしました。
呑んでからの感想は、「もう少し早くにこちらにしておけばよかった」でした。
特に理由はないのですが、何となくそれまで買わなかったのです。
今までのイブとは違って、即効性があります。呑んでから短時間で効くため、すぐに動くことができます。
以前は1番生理が重い日は、薬を呑んでも長時間立っていられなかったのですが、無理に動かなければ、長い時間立ち仕事ができるようになりました。
当然生理時の頭痛や腰の痛みにも効きます。
非常に助かっています。

この薬を呑むに至って気をつけていることは、以前はちょっとした痛みでも薬を呑んで対処していましたが、今は耐えられる時は薬を呑まないようにしています。
以前に使用していた薬が効かなくなった理由は、少し痛みを感じただけで呑んでいたため、それが原因で体が慣れてしまったからではないかと考えているからです。
薬が効かなくなった時はひどく悲惨ですので、これからも賢く呑み続けて行きたいと思っています。

※体験談の内容は個人の感想です。薬の効果を保証するものではありません。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ